カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

コリジョンルールってどうなの?

こんにちは!

私事ですがね。ちょっと昨日の夜から体調が悪くてね。インフル疑惑。朝病院行ってインフルではないと言われましたがね。まだわからないと言われましたよ。あーやだ。笑


というどーでもいい話から入りましたけどね。昨シーズンから導入されたコリジョンルール。

まあコリジョンルールというのはみなさん知ってると思いますが野手と走者の交錯防止。怪我防止ということで導入されましたけどね。

これについて私は反対なんですよ。

確かにこれを導入したことによって捕手走者の怪我人は減りましたけどね。

それでもコリジョンルールを適用したのはいいけど細かいとこが曖昧すぎるのよね。審判がジャッジして、首脳陣が抗議→ビデオ判定。覆る。っていうのが多くて。これじゃあ審判いらんよな。機械でええやん。ロボットでええやん。って思います。解説者のエモヤンこと江本も言ってましたけど。

審判も人間なんだからさ。ミスくらいはありますよ。それでも審判がいなきゃ野球はできないんだから。

そういうのも野球の醍醐味だと思いますけどね。


それと交錯について。

あれもさ。野球の面白いとこじゃないですか?激しいプレー。あれで沸くファンもいると思うんですよ。私もその1人。確かに怪我とか出ちゃいますけどね。それも醍醐味の一つ。

ほんとにコリジョンルール入らないと思います。

まず原因のマ◯トンもいないわけですから。笑


野球の醍醐味を減らさない。審判あっての野球。こういうのをもう一度見直してほしいと思いますよ。


コリジョンルールなくなんねーかなー。

ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する