カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

カープファンへの道

こんちには!

熱も無事下がりまして、学校行こう!と思ったらセンター試験?でねおやすみみたいで。今日も暇なカープ大好きおじさんですが。


さて、今回はね私がカープファンになった理由を語りたいと。

まあ結論言うとね、生まれた時から運命的な。両親共カープファンでね。

物心つく前から球場に連れてかれてましたよ。

とにかく父がカープが大好きで。

父はずっと神様前田智徳の大ファンで。アキレス腱切ったことで有名ですがその試合も球場で見てたみたいで。

それでも試合に出続ける彼はやはり身を引くものがありますよね。

私も前田様好きでした。


今年25年ぶりに優勝したということでね。私まだ20歳なんです。

ということは私が生まれてから一度も優勝してなかったんですね。

つまりそれまでは弱いカープ。父がいつも試合終わるごとに文句を言ってました。それでも応援する。カープのために。その血が受け継がれてるんでしょう。ずっとカープファンです。

小学校の時は、学校でカープファンというと笑われました。

「え、生まれた場所広島なの?」

「なんであんな弱いチームなの?」

など。

悔しかった。

強くなってほしい。そういう気持ち込めて球場に足を運んでました。


あともう一つカープに惹かれたところ。

FA選手を取らないというのが響いた。

若手を育てていくというスタイルが良くてね。

それが今年報われましたな。

本当に感動。父も僕も泣かないわけにはいかなかったです。

20年間カープ不安でよかったと感じる1年になりましたな。

そう感じた方も多くいると思います。

今年は20試合以上球場に足を運びいい年になったと実感しております。

こういう喜びを分かち合えるファンが増えてくれることが嬉しい。

何回優勝しても泣くんだろうな私は。

カープファンにしてくれた両親には感謝ですな。


これからもずっと応援し続けます。


なんかカープファンになった理由の話じゃなくなったな笑


ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する