カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

いきなりの補強

しばらく学校のテストでね、更新できずやろうと思うと胃腸炎?的な感じで寝込んでね、実はまだ体調は優れず。なかなか更新できず久々の登場となりましたけど。


さて、今年リーグ優勝を果たした我らのカープ。二桁勝利をし、最高の花道で現役を引退した男・黒田。

この穴はでかいと言われてるけどそうは思わんのよな。

だってよ、去年もマエケン抜けて解説者はみーんなBクラス予想。

それでも野村が16勝の最多勝。

こうやって穴を埋める選手は出てくるんよ。

個人的にはね、九里、福井に期待。

この2人はそろそろやるよ。

福井なんて完全にプロ向きの選手だし。とにかく巨人に強い。巨人と優勝あらそいなんてしたら福井投げさせとけばいいくらい相性いいからな。

印象に残ってんのは7月28日だったかな?京セラでの巨人戦。菅野と福井の投げ合いの試合。あれよ。こーすけが2ホーマー打った試合。スコアは4ー0で勝った試合。

あの試合こーすけのホームランが目立ってるけど、やっぱ福井の好投があっての試合だったと思うんだよな。あの試合勝てたのは本当にでかかったしチームにも自信ついた試合だよな。

九里もいろんなとこでロングリリーフとかやって優勝の原動力となった。

まあロッテ戦はボッコボッコだったのは黙っとくけどよ笑

こういうところでさ新しい選手がでてくるんよ。だから黒田の穴はチョチョイっと誰かしら埋めるからみなさんご安心を。


本題とはずれちゃったけどさ、投手のブレイシアの補強から間あいて2人目の補強。メキシコ代表のペーニャ。

メキシコ代表のペーニャ?ん?なんとなく覚えてるぞ?ん?ああ!!!あれだよ!WBCのメキシコとの試合でノムスケから一発打った人!

小柄なのにパワーあんだよな。

肩も強いし、ショートの補強かあ。

あれ?ショート?こーすけおるやん。

とおもったらよ、サードみたいだな笑

てことはよ。あ!べ!は?

今年がんばった、あ!べ!は?

ってなったけど安部使うだろうと思ってる。安部使わんとダメよ。安部をサードで1年間使ってみる価値ある。見ればわかる通り足も速いし、ああ見えてパンチがある。あんなに魅力の選手そんなおらんで。

まあでもこれで今年も外国人6人体制。適材適所で使うんやろな。

ペーニャの面白いところはさ、スイッチヒッター。両打ちってとこ。

なんとなく魅力のある選手拾ってくるよなうちのスカウトも。こういう有力なスカウトがいるのもうちの強みだし、若手もキャンプ見る感じいいよ。

ドラ1の加藤くん。ありゃどーーみてもシャイ。シャイだよあれ。笑

でもなんか変顔とかしてたな。

初日のプルペンでは注目度No.1だったとか。キャッチャーの後ろに緒方監督いたのによ、いたんですか?だってwwwまあこういうずれたやつが活躍したりすんだよな。笑

あとドラ3の床田。ありゃイケメンだな!身長も高いし。女性に目つけられちゃうんじゃないの??笑

実力はいかに!?ってかんじで長い目で見ていきたいと思います。

キャンプも始まったことだしいよいよ野球シーズンも始まりの鐘がなりましたな。今年も一年カープに命注いでいきますで。


まっ、今年もうちが優勝しますけどね笑

ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する