カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

季節外れの花火大会。

ここ最近気温も上がってきてあったかくなったきましたな。今日の浜スタもなかなか暖かそうで季節外れの花火が4発打ち上がりましたな。

ええ、我らのカープ。ホームラン攻勢。久々にこういう試合を見ましたな。

現地観戦の方々は楽しかったでしょうな。

初回から菊池の一発。たった2球で2得点。幸先よく前回やられた今永から先制しましたな。

でも呆気なく2得点。こういう時ってこの後あんまり点が入らねえんだよな。

勝手な想像なんだけどさ、この想像が全く当たらず。笑

2.3回無得点で、やっぱりかと。それで4回の誠也の特大の1発。あれは飛距離もチームにとっても大きかったよな。

誠也にとっては8回にももう1発。チームにとってはダメ押し。点を取るタイミングとしてはいい攻撃だったんじゃないかな。欲を言うとタイムリーを1つくらい欲しかったけどな。

苦手意識の今永に対して初回からファーストストライクの真っ直ぐ狙い。

相手の今永も調子は悪くはなかったんだろうけど、いってしまうと真っ直ぐがいつもよりスピードが出てなかったかな。投球内容的には岡田も今永も似たような感じだったしカープ打線が甘い球をしっかり捕らえられた。ここが今日の勝因かなと。

攻撃に関しては一発攻勢だったからあまり言うことねーわ笑

明日から誠也には期待やね。相手にとっても怖い存在になると思うし4番打者がやっとハマってきたって感じ。

誠也に4番を明け渡した新井さんも久々のスタメンで意地の一発。明日は久保だしまたお休みかな?


そして最高のピッチングをした岡田くん。言うことなしのピッチングだったな。彼は私のエース像に1番近い投手なんですよ。長いイニングを投げられる投手。完投をできる投手に1番近いと思う。今日は完投は出来なかったけど、完封を予感させるピッチング。

できれば完封して欲しかったよな。

彼がもう一皮むけるとしたら完封だと思う。なかなか完封ができてないけどそれでも堂々とした投球だよな。

この前も話したけど真っ直ぐだけ素晴らしいわけじゃない。カーブもカットでカウントを取れるのはもちろん三振も取れる。それは真っ直ぐがいいから。どんな変化球を活かすのも真っ直ぐ。それが彼にはできている。今後のカープのエースに1番近いピッチャーなんじゃないかな。

インタビューでもこのピッチングでは満足してない。完封を目指すと言う言葉もあったし、高みを目指してら限りからは成長していく。今年のピッチングを見てると15勝くらいいってもおかしくないんじゃないかな。勝負は夏場だと思うからまだ早いとは思うけどそれくらいを期待してる。

岡田にもやっとコントロールも付いてきたしな。まだ石原の構えはアバウトだけどそこにしっかり力のある球を投げ込めてる。

そして、ペース配分もうまいよな。

エースとしてのポテンシャルは十分にある。いまはまだエース級の投手と当たってないだけに勝ち星は積み上げてきてるけど、エース級との投げ合いになったらどうなるのかな。見てみたいもんだね。加藤も福井も岡田のピッチングを見習ってほしいね。

無駄な四球は全くないしペース配分も2年目とは思えないうまさがある。タイプとしては似たようなとこがあるから見習ってほしいね。


明日は九里亜蓮。ヤクルト戦少し崩れただけに明日の登板が大事になってくる。一回打たれると次の試合も引きずる癖があるから横浜打線に堂々とインコースを攻めて九里らしいピッチングを期待したいね。


明日はわたしも草野球で先発。背番号は九里と同じ。お互い頑張りましょうね笑笑

今日はこんなところで!


ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する