カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

デスパイネロッテ退団。

こんばんは!

今回はデスパイネについて話したいと。


デスパイネがロッテの退団を発表しましたなあ

カープファンですが少し残念っていうか。なんかロッテに愛されてるイメージがあったからかねえ。


退団がきまってやっぱり金っていう声が飛び交ってる。まあそれはあながち間違ってないんだよな。

でも金っていうのはキューバ政府の問題。キューバ選手ってのはいわゆる派遣みたいなもんなんだよな。

そりゃキューバ政府が日本に選手を送ってるわけだしそれは政府が低い提示額の方は断る。

こういうことだからデスパイネを責めないでやってほしいと思いますよ。

デスパイネ自身も残りたいっていう記事もあったわけですし。

受け止めてあげてほしいと思いますよ。


まあ正直デスパイネの他のユニフォーム姿はあんま見たくねえな。

まあでもソフトバンクも金はあるけどなんだかんだ力を発揮してるのは生え抜き選手ばっかりだしなんとも言えないんですけどね。


そういうとこも難しい球団事情。

まあ来季は打倒日ハムソフトバンクでロッテに頑張ってほしいと思っていたところロッテにとって悲報な1日でしたな。


でもそういうのを乗り越えていい選手が出てくることを祈っておりますカープ大好きおじさんです。


ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する