カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

菊池契約更改!!


こんにちは!!

昨日は忙しくて更新できませんでしたが。


さて菊池が契約更改しましたねえ

6000万増の1億4500万!!!!

球団日本人最高年俸になりましたね(^^)

まあ他の球団ならもっと、、

とか思ってしまいますが笑

まあ本音2億くらいあげたい、、

まあ球団事情なんでそこは仕方ないですなあ


まあ菊池といえば守備ですがね

今年は20試合以上球場に足を運びましたけどね菊池のプレーは本当にすごいですなあ

正直みなさん目が肥えてきてるという声も聞こえてきますがまあその通り。

わたくしもそう思っております。

まあそれでもね守備範囲は前からすごかったですけどね、今年からは苦手だった正面の頃も克服。

守備率も相当上がりましたなあ。

こりゃ敵なしってかんじっすわ。

菊池がいなければヤクルトの山田哲人がGG取れると思うんですけどね。

可哀想ですがあと数年我慢してもらわんと。笑

新井さんも言ってましたよ。

守備範囲広すぎて出ていいか出ないほうがいいか。ってね。

まあそこも難しいとこですけどね。

さすがに菊池様様だよなあ。


それからやはり守備に目が行くけどバッティングも相当今年は成長しましたなあ。チームバッティングを心がけて右方向への安打増。理想の2番打者になりましたなあ。ポップフライも減って今年は最多安打。こういうの見ちゃうとさもっと年俸あげたいと思うけどそうもいかんからな。

菊池もMVPですよ。ほんとに。


来季も今年の数字と同じ位の成績を期待してるカープ大好きおじさんです。


授業に戻ります

ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する