カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

いよいよ開幕

みなさんお久しぶりです。

学校の手続きなどでね全然書けなくて。2ヶ月ぶりくらいですかね。そしたらなんと開幕しちゃいました笑


まずオープン戦ね。ひどかったな。

11位。え。って感じよ。とにかく打てん。WBC組がいないのはあったけど、その中でアピールできた選手がいなかったよな。期待されてた野間、堂林、安部、下水流など。気持ちが空回りしたというか。打順とかコロコロ変わってたからやりにくい部分はあったのかな。それでもアピールしたかったよな。

そして31日。いよいよ開幕。WBC組が戻ってきてオーダーは去年のようなあまりサプライズもないオーダー。

まずは開幕戦。先発ジョンソンが散々。オープン戦からよくなかったよな。

苦手な雨の中の登板とはいえ変化球がひどい。それでも球は走ってたんだよな。うまく変化球を使えなかった。4回6失点で降板。その中でも降板してもベンチの1番前で試合を見守る姿勢はチームのエースとして素晴らしいよな。若手の選手もこういうのを近くで学べるからいい手本があるだけ見習うとこだね。そして、その後のリリーフ陣もパッとしなかったよな。結果は敗戦。それでも打線は王者の貫禄というか。粘りを見せた。これは2戦目以降期待できるなって思わせた試合だったな。

続く2戦目。珍事件が発生しましたな。

両チーム合わせて26四死球。最多記録とか。開幕早々退屈になる試合見せられたよな。まあ長い!約5時間半だよ。試合終わって外でたら真っ暗!

私にとってもあんなになにもできなかった1日はないですな笑

それにしても主審の杉本さん。エイプリルフールだからって勘弁してよ。って思いながら見てました。まあストライクゾーンが狭いこと。ありゃ試合も長くなるわな。それでも試合はサヨナラ勝ち。四球が多いながらもリリーフ陣はよく踏ん張ったよな。収穫はそれくらいかね。打線は自分が決めるってのが強すぎてボール球振って9回のチャンスを無駄にする。気持ちはわかるけどな笑それでも早く終わらせるためにちゃんと見て行ってほしかったよな。


続く3戦目スコアは完勝。

先発は投手陣で私が1番期待してる九里亜蓮。

私も期待しすぎて草野球の背番号を12に変更。

その日は草野球で7回4失点。あーあ。九里に影響しなきゃいーな。とか思いながら笑

それでも結果は6回1失点。粘投。ランナー背負っても逃げの姿勢は見せなかった。今後も期待できる投球内容だったな。でも彼、2試合連続でいい投球した記憶あんまない。笑次も頼むよ!

打線では、タナキクマルが大暴れ。

田中4安打。菊池2安打。丸4安打。

丸に関しては6割だもんな。

今年は打席の中ですごい余裕を感じるんだよな見てて。期待できるというか貫禄がある。一皮剥けたなって思わせられたよ。いい選手になった。


開幕戦を落としたけど結果は2勝1敗。

なかなかいいスタートは切れたかな。

今年は連覇。日本一の大きな目標がある。難しいことだけど間違いなくできると思う。そのためにも黒田の穴。大瀬良、九里、福井の力は間違いなく必要。アピールしてもらいたい。

てことで今日から中日戦。勝ち越していい流れで行きたいね。

あ、ノムスケいきなり四球。やーね。


ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する