カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

神宮3連戦現地にて。

こんばんは。

金土日と現地で観戦してきました。

今季初の現地観戦ということで相当テンション上げていきましたよ。特に金曜日はね。

その金曜日の試合。正直な感想はクソつまらん試合をしてくれたよ。

守備は長い。打撃は短い。

負けるべくして負けたって感じだった。

先発の加藤は相変わらず無駄な四球が多い。ありゃ、やっぱりリズムは悪くなるし打線も繋がらない。その打線もなんとかしようっていう姿勢が空回りしすぎて振り回して工夫がなにも見えない。ランナー出ても三振、ゲッツー内野フライの三択。こーすけの盗塁だけ。ランナーはたまらんし進めらんないし。3塁ベースを一度も踏めない。

誠也のホームランだけで、打てる気がせんかった。特に8回の攻撃なんて酷いもんだよ。三者三振。もうこの時点でダメだこりゃってなったわ。

リリーフは打線に流れ持ってくためにしっかり仕事をしてたけど、それを踏みにじるレベルの攻撃。貧打なのか点を取るかがないのかようわからんかった。


続く二戦目。岡田くんだったもんで今日は勝てると思ってたんですけどね。

結果はコールドにしても1-0。

まあ打てねえ。この試合で確信しました。打線がひどい。

岡田は本当にいいピッチングをしてた。雨が強い中、気にさせないくらいのピッチング。今年初登板はひどかったけど、そのあとは一皮も二皮もむけた感じがするよな。

特に6回のピッチングは感動モノだったよな。無死3塁から三者三振。

こりゃ次の回点入ると思ったよ。

流れを一気に持ってかれる勢い。にもかかわらずあっという間に三者凡退。

こりゃ、貧打。この言葉でしか表せられないよな。

この試合の後はもう3タテ食らうと思いましたよ。

そう思い重たい足を運びながら3戦目。

しかしその試合。二回の攻撃が見事笑

特に3点目の菊池のセーフティーのタイムリー。お!心機一転いい攻撃できてる!先発も頑張ってるし九里も立ち上がりよかったしいける!と思いましたけどね。あっという間に同点。

あーあ。うまくいかねえなあ。その次の回に勝ち越される。

その後全く点が入らない。二回の攻撃が嘘だったようにね。

こりゃまた負けたわ。って思ってました。丸のホームランが出るまでは。

あの一発は球場を一転させる一発だった。

あそこから押せ押せムード。

次の回勝ち越し打を打った西川。

その前の會澤が三振した時はカープ応援席はまたダメだって感じになってましたよ。一軍上がってきて初打席があの場面。正直僕は打ちそうな気がしてました。この試合の前の日。熱狂カープファンの父といろいろ話しましてね。打線についても話したんですけど、私は起爆剤、新しい打者を使うべきだと話したんです。

その次の日に西川が出てきてね。こりゃ打つ。と思いました。

結果は最高のタイムリー。

土曜の試合までには想像もつかなかった7得点。

3タテ食らわず、打線もなんとか得点して、次からの巨人戦。

少しは期待できるかな。


ってな感じで3連戦現地観戦。忙しい試合展開でつっかれました。

疲れすぎてブログ書けなかったんですよ。

3日分まとめて失礼しました。


ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する