カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

いきなり舞い降りたチャンス。今日初登板。

こんにちは。

ジョンソンが体調不良ということでドラ1の加藤が今日初登板。いきなりチャンスが舞い降りましたな。

オープン戦から点はあんま取られてないんだけど、球数が多い四球が多くてね。三振取れるピッチャーなんだけど首脳陣からしたら荒れる試合になる恐れもあるし少し使いにくいかもな。

でもよ。加藤の持ち味でもあると思うんだよ。荒れ球でバッターも捉えにくいと思うし5回か6回もってくれれば今の段階はいいと思う。うちの後ろはしっかりしてるし堂々と腕を振って自分の球を投げてほしいよな。どんどん力で押してヤクルト打線をねじ伏せるピッチングを期待したいとこ。


一方昨日打たれた中崎だけど。

仕方ないって言っちゃいけないんだと思うんだけど、彼は血行障害持ってるから春先は真っ直ぐそんな走ってない。打たれて当然のストレートを放ってる。暖かくなるまでの辛抱でもあるよな。もちろん中崎もそれを言い訳にはできない。もちろん生きるか死ぬかのプロの世界。それをわかってて彼もツーシームを投げるしそこをうまく使って彼自身もチームも辛抱してほしいね。

今日のヤクルトの先発は石川。

また左投手やね。今年はみんな左投手を苦にしてる感じはあまり感じないし、好調のエルドレッドを使えるのはチームにとっても嬉しいことだな。

ヤクルトもなかなか好調だし早めに点とって加藤を楽に投げさせてあげたいね。

夜も書けたら書こうと思います。


ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する