カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

加藤。タフ。ナイスピッチング!

さあもちろん加藤くんの話ですね。

お昼頃書きましたけど当番前は5回持ってくれればいいと。初回から腕振って自分のピッチングしてくれと。話しましたけどね。

結果はすんばらしいピッチングでしたな。8回1/3までなんとノーヒットピッチング。びっくりしましたわ。

持ち味存分に発揮した投球内容でしたな。四球は7つ笑

ボール先行で四球出しても次のバッターにはポンポンとストライク2つ。みたいなね笑

これが持ち味なんだよね。加藤のピッチングは球の勢いっていうかもう好き勝手笑

それが相手にとっては絞りにくいんだろーな。その結果甘い球でも見逃してくれてるし球に力があるから打ち損じてくれる。その点持ち味を存分に発揮した登板だったと思う。

まあ大瀬良にも言えることだけど課題があるとしたら下位打線への無駄な四球。特に大瀬良なんだけど。それでも何度もいうように加藤は持ち味だからね。

大瀬良にはそこを改善、修正してもらわんとね。

話はそれたけど、加藤はなんか無愛想っていうかインタビューとかそっけないイメージあったんだけど今思うと緊張してたんだろうな。

今日のインタビューでも先輩たちに助けられたとか謙虚だし、それでもプレーでは初登板ながら石原のサインに首振ったシーンもあったよな。初登板ながらそういうことができるのはほんとすごいと思うし、大したもんだよな。

インタビューの通りバックがもり立てたプレーもあったし、こういうプレーが出るとノーヒットピッチングを期待させる試合になるんだよな。

いいプレーがあった後も帽子取ってまで『あざす!!』みたいな様子も見えたし個人的にはすごい好きタイプな選手。途中までノーヒットピッチングで、あるか!?って言う状況の中で私の心境は2つ。

『いけ!やってやれ!』

っていう応援の気持ちと

『ここでノーノーやったら今後大丈夫かなあ。』

っていう、なんか親目線の気持ち笑

もちろんやって欲しかったけど、できなくてよかったのかなって思う点もある。

もちろん本人は意識してなくても天狗になる点はあるかもしれないし、ハードルも上がるしな。

それでもジョンソンの代わりにしてはジョンソン以上のピッチングを見せてくれた。ジョンソン戻ってきたらローテどーすんだろ。って思ってしまう笑

だから大瀬良リリーフにすればいいのに!!って思っちゃうね笑

まあそれは置いといて。


8回の石原の犠牲フライも試合的には大きい一点だった。あの一点なければ最後の満塁の場面も追いつかれてたかもしれない。あの一点は優勝するための野球するには大切な一点。

でも加藤にとってはいらなかったかもな。3点差の中で投げてきたわけで緊迫感もあっただろうし、3点差のままだったらできたかも。。とか思ってしまったな笑

それでも打線も先制点、中押し、ダメ押しといい攻撃は見せたな。特に小窪の2点タイムリーはチームにとっても小窪自身にとっても大きなタイムリーだった。今後もこういう攻撃を見せて欲しいね。

中崎も今日はよく踏ん張ったしナイスゲーム。

抑えらしいピッチングだったかな。今シーズンの中では笑。

ま、開幕したばっかだけどな。


さあ今後も加藤くんには期待していこうと思います。

21日の神宮は加藤くんかな。みたいな。

ってことで今日はここまで。

引き分け挟んで5連勝。この勢いでお願いしますよ。


ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する