カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

岡田、タフ。ナイスピッチング!

さて、試合終わったばかりですが球場にいるみなさん最後は疲れたと思いますが、お疲れ様でした。


まずは岡田くん。

前回登板は開幕カード2戦目。

みなさんご存知の通り散々でしたな。

そこからどのように修正してくるか。という目線で今日の試合は見てました。

結果は昨日の加藤くん同様8回1/3を1失点。完封を匂わせる最高の投球でしたなぁ。

特に8回のピッチング。バレンティンに対しての投球は本人もいう通りかなり力の入った投球。

あそこは石原のサインに何度も首振ってたし自身のある球で勝負。

結果的には空振り三振!さすが私も痺れました。

そして9回もマウンドへ。

ここで思ったのは首脳陣の先発投手への信頼度も去年より変わったなと感じた。去年は100球越えるとすぐリリーフに交代と、リリーフの負担が大きい起用法を1年間してたけど、今年は違うと感じた。私はそれでいいと思うんよ。岡田も加藤もまだ若いしわかるように何球投げても球の勢いは落ちてなかった。夏場に同じことをやれ、と言われても難しいけど、春先涼しい時期は先発に行けるとこまで行かせるっていう方針でやってほしいね。今からリリーフをフル回転させると夏場はバテるし少しでも登板数を減らしておきたい。

この前の中田廉に投げさせすぎって言ったけどここ最近は休ませることができてるし投手の使い方も上手くなったかなとは思う。阪神戦は点の取り合いだったし仕方ないってのはあったけどな。

今日も抑えにジャクソンを持ってきたのも良かった。今日の起用法はあっぱれ!だな。

ジャクソンが最後に吠えたのもいつもとは違う気迫を感じた。岡田のピッチングにも刺激受けたんだろーな。その意思をしっかり受け継いでチームのためはもちろんだけど岡田の為にっていう気持ちも大きかっただろう。

昨日もそうだけど今日もチーム一丸で勝利を勝ち取ったゲームだった。

もちろん途中で降板した岡田も納得はしてないだろうな。最後まで投げたい気持ちもあっただろうし悔しい気持ちも大きいだろうね。

それでもチームとしては最高の仕事をしてくれたし何度もいうように昨日今日でリリーフを休ませられた。

こういう完投までは行かないけど長いイニングを投げられる投手が1人でも2人でも出てくれば計算立てやすい。

今後も先発陣には行けるとこまでいくピッチングを見してもらいたいし首脳陣も昨日今日のように先発投手をもっと信じる気持ちを継続してほしいね。

こうやって勝ちを重ねていくことで自然と順位は上に行ける。

正直言ってミスもまだ見えるしこのまま優勝できるなんて思ってないし『連覇』というのは簡単じゃない。

去年とは何かを変えなければいけないし新たな力も必要。

加藤、床田のように投手陣では出てきてるけど野手にも出てきてほしいね。

堂林、松山、西川たちには今の固定されてるスタメンを脅かす存在になってほしいし、出てきてもらわないと困る。今のオーダーを最後まで固定できるとは限らないからね。


去年優勝して、今年も多くのファンが球場に足を運んでる。そういう我々多くのファンのためにも強いカープを今後も見せてもらいたいね。

引き分け挟んで6連勝。

こどもの日までとかやめてね。笑


明日は九里。阪神戦同様のピッチングを期待しております。

ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する