カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

岡田の魅力。

一昨日連勝が止まり1番大事になるのは次の試合に引きずらないこと。

連勝はいつかとまる。そりゃどんなチームだって143試合勝ち続けるのは不可能。その中でも優勝するチームだったり強いチームは大きな連敗をしないこと。去年カープはそうだったよな。負けてもすぐ切り替えて初回から点とったり、取れなくても先発が試合作ったり負けない試合展開を作ってた。


今年もそれができるか試されるのが昨日の試合だよな。開幕戦以来の黒星。

そして先発は開幕2戦目阪神相手に内容がダメダメ。今回の相手も阪神。岡田本人はリベンジのつもりだっただろうな。結果は9回1失点の完投。

素晴らしいピッチングだった。

特に昨日は真っ直ぐも変化も全て質が良かった。真っ直ぐは走ってたしカーブで緩急使って相手に的を絞らせない完璧な投球内容だった。1番評価できるのは四死球0。こういうピッチングをしていければ完投も増えてくと思うんだよな。

岡田は真っ直ぐがいい印象があるけどどの球も全て一級品だと思うんだよな。カット、チェンジアップ、カーブ。

昨日はいいように決まってたしな。

将来的にはエースの座を奪って欲しいもんだ。今年は二桁勝ってもらいたいな。


そして打線は前日の負けを感じさせない初回の攻撃。

やっぱりコウスケが出ると点入るよな。タナキクマルのどこかしらは塁に出るし昨日の攻撃はよかったな。


今日は能見だし新井さんに期待しましょ。

試合始まるから短いけどこんなとこで。

ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する