カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

なかなか連勝ができねえな。

さて本日の横浜戦。色々誤審などありましたが、完敗でしたな。

終わってみれば1安打無得点。ホームベースが遠い試合でしたな。

相手の先発は今永。去年浜スタに何度もお邪魔しましたけど今永によくやられたのを思い出しましたよ。CSのときはボコスカ打ってたんだけどな。

今永にとっても去年最後のカープ戦登板で嫌な感じもあったと思うけどやっぱり大したもんやな。去年みたいに全く打てねえなあってイメージではなかったしチャンスも作ってはいたからいつか追いつくやろ。みたいな感じで見てたけど終わってみれば無得点。ヒットも初回の一本だけ。

今日はしんみりしてましたな。

そして先ほども言いましたが誤審について。ありゃちょっとひでーよな。こーすけも小窪も全然セーフだったし。

緒方もさすがに2回目ってことで激怒してましたな。でもさ、私は1回目のこーすけのやつであれだけやってほしかったな。冷静で余裕あんのかな。と思う方もいたとは思いますし、正直個人的にもそう思ってしまいましたけどね。

余裕があるのはいいんだけど、そう言うところはしっかりやってもらいたいと。アウト1つを取るのにどれだけ苦労するか。私も草野球ですが投手をやってるもんでね。アウト1つでも取るのはすごく大変。特にランナーを背負ってる時とかね。こーすけの内野ゴロで2回目くらいの抗議してたら小窪のはセーフになってたかもしれない。

とか思ってしまうんよな。

もちろん野球は審判がいないと始まらんし個人的には審判は神様主義なんですよ。それでも今日のはひどすぎましたな。皆さんもわかる通り牽制だけでブーイングでしたからね。カープファンは彼のことを忘れないでしょうね笑

でもあの塁審。実は明日主審なんですよね…

どーなってしまうものか。と少し楽しみにしております笑


まあ打線も最近は少し下降気味ですし明日に引きずらなきゃいいんだけど、エルドレッドが心配。少し振り回しすぎかなあと。皆さん知っている通り彼は当てるだけで、コンパクトにいけば自然と打球も飛んで行くんですけどね。ここまで調子が良かっただけに、ホームランで同点って言う場面では特に振り回してましたな。また迎コーチにお願いしないとね。


そしてもう1人の助っ人。ヘーゲンズ。

彼も少し心配。今日も一回は良かったものの回跨ぎの2イニング目は良くなかったな。「回跨ぎ」だからって言うのはもう彼には言い訳にもなりませんし、頑張ってもらいたいもんですな。

少し不安のあったブレイシアもここにきて完璧ではないけど良くはなってきてる。そろそろペーニャもみたい頃だけど安部、小窪でここまではチームとしては結果は出てるからな。

あくまでここまでは。さっきも言ったけどここにきて打線が湿りがち。特に下位打線。少しのテコ入れもしてみても面白いんちゃうかな。

テコ入れして出てきた違う選手がダメだったら優勝はまた夢の話。ここまでチームは日替わりヒーローでいい感じできてるからね。そろそろ他の選手も使ってみてもらって、今は貯金たくさんあるけど正直交流戦始まるまでに5個くらいあればいいかなって思う。

まだシーズンは始まったばかりだしもちろん多いことにこしたことはないけど、まあ最低でも5個くらい残してといてもらえればね。起爆剤として期待なのはシーズン前から言ってる野間。

シーズン前の怪我は勿体なかったけど使って欲しいもんだな。松山も調子上がらないもんだし新井さんがお休みの日とか使ってみてもらいたい。

まずは一軍に上がってきてもらわんと話にはならんが期待しております。


2カード連続負け越しの危機。

明日は大瀬良。早いとこ勝ちがついてもらいたいもんやね。はよ勝たないとまたリリーフに回されてまうで。

まっ、大瀬良リリーフの方が好きだけど。

では明日期待しましょ。

ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する