カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

栗原選手お疲れ様(´・ω・`)

はい。こんばんは!!

今年はスター選手が多く引退しましたなあ。

そこでね

昨日のテレビ東京のスポーツウォッチャーで栗原の特集やってましてね

いろいろ思い出しましたよ。


彼は16年間カープ在籍。

彼は本当にカープの苦しい時支えてくれましたね

FA取得しながらも残留

この時は本当に嬉しかったのを覚えてるなぁ。

4年連続20本塁打超え。

彼は本当に率も残せて勝負強い。

そういうイメージなんだよな。

でも、肘の怪我で出てこれなくなった。

でも私は違うんと思うんだよな

いつか忘れたけど頭にデットボール当たったんよ。

そっからねボール怖がってるように見えるんよ

体は開くし右肘は下がってアッパースイング。これじゃあ打てんよ。

正直終わっ出ると思ってました。

去年カープを戦力外。

正直仕方ないと思ったよ。それでもやはり悲しかったな

楽天にテスト入団した時は頑張れ!

返り咲け!って思いましたけどね。カープファンからも声援は多くあった。

しかし今年を持って引退。

やはり悲しいな。それでと来季は楽天でコーチだとな。ほっとしましたよ。

彼の第二の人生を応援したいと思います


引退はやっぱり誰がしても悲しいね。

それでもプロ野球をやってる限り付き物。今の若い選手も引退の時を考えると悲しいものですな。まあまだ先の話ですが笑


本日はここまでで

明日は忙しいから更新できるかな、、

したらぜひ!

おやすみなさい。

ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する