カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

阪神恐怖症なのか?みっともねえ試合をしてくれたもんだ。

タイトル通りみっともねえ試合をしてくれましたな。今日だけじゃないんだよな。と言っても昨日今日だけなんだけど、なんていうか言葉も出て来ねえひでえ試合だったよな。

昨日も同じように逆転され敗戦。

まあ昨日はリリーフが崩れた。任せたられた1イニングをしっかり投げきれず回跨ぎになら全てがうまくいかない。

昨日は投手起用で負けたかなと思ったんだけどさ、こりゃちげーな。

投手陣の崩壊。これしか出て来ない。それでも昨日の加藤のこともあるしリズムも全て悪くしてその流れで逆転されたかなって感じだったけど。今日は何があったんだ?岡田に何があった。

今日はここまで調子のよかった岡田。相手の先発はルーキー相手。まあ試合始まる前から今日は大丈夫かな。申し訳ないけどズルズル行かなくて助かるって思って気楽に見てたんですけどね。

まあ案の定あっという間に先制。その後も毎回のように得点を重ねる。先発岡田も危なげないピッチングを続けてた。気づいてみれば9点差。正直もらったなと。岡田の初完封を楽しみに見てましたけど5回に失点。この時点で今日の楽しみなくなったし勝っただろうと予定もあったもんで席を外したんですけどね。んで少し携帯で見たら2点返されて、まだ大丈夫だろうと。

その30分後…??????

まだ阪神の攻撃???

何やってんだ????

6回に7点??は??

目を疑いましたよ。現実か夢かわかんなくなってね。皆さんも思ったでしょ。ありえないよな。岡田がいきなり崩れた。一点差で止めたわけだけど、球場は甲子園。完全に飲み込まれたよな。また7回で一点でも取れてりゃ変わったかもしれんけど無得点。もう押せ押せムードだったんだろうね。薮田も勢い殺さず3失点。ビデオ判定のところでアウトという判定になったところで、大丈夫かなと思ったんだけど、その後あっという間に同点。もうこの時点で一気に流れも何もかも持ってかれた。

昨日今日の試合を見てると阪神恐怖症なのかね。終盤防戦一方になってしまってるし球場の雰囲気に飲まれてる。やはり若いっていうのはこういうことなのかね。確かに今出てる選手は最近結果を残してる西川、野間、安部だったりするわけだし、慣れてないこともある。昨日もそうだけど西川の守備のミスで失点に繋がってることもある。

去年優勝したけどそこでは守ってなかったからね。異様な空気に飲み込まれ守備のミスも出てくるわけだしな。

まあこれが経験できたわけだからポジティブに考えるといいんだけど、プロならそれくらいしっかりやってもらわんと困る。

投手陣も早期回復してもらわんと、いつまでも続かれちゃたまったもんじゃないよな。

9点差をひっくり返されて負けるなんて覚えてる限りないことだし、本当に恥ずかしい。みっともない。切り替えてとかそういう問題じゃないよな。


まあそんな中でも打線はよく頑張ってると思うよ。西川も安部も野間もしっかり結果は残してるし大したもんだよ。こんなに余裕持って投げれる状況を作り出してるのに投手陣はひどい。野手陣に失礼。ましてやGWで子供もたくさん球場に来てるだろうにあんな試合を見せて恥ずかしくないのかね。子供の夢を崩れちまうよ。阪神ファンの子供達はさぞ楽しかっただろうけどな笑

子供たちの夢を壊さねえで欲しいよ。

明日も子供達はたくさんくるだろうし明日はしっかりした試合頼むよ。

明日は能見だし新井さんも出てくるだろう。今日の勢いで阪神ファンも初めから大騒ぎだろうしそんな中で新井さんがいてくれるだけで心強いだろうし明日は新井さんに期待やね。


そして先発の九里もここ最近調子悪いけど阪神から今シーズン2つ勝ってるわけだしここで調子を取り戻してもらって、締まった試合をしてもらおう。


それにしても今日は胸糞悪い試合だった。夢にも出てくんじゃねえかな。

明日朝からバイトやしいい目覚めで起きたいのに…

久々に呆れた試合でしたとさ。

おやすみなさい💤


ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する