カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

鈴木誠也の4番とは?

こんにちは!!

久々に更新ですみません。

年末年始ということでねだいぶ忙しくて更新できませんでした。

ということで明けましておめでとうございます!

わたくしカープ大好きおじさんを今年もよろしくお願いします。


てことで本題に入りますけどね。

今年大ブレークを果たした鈴木誠也。

流行語大賞で「神ってる」が表彰され注目の的になりましたな。僕としては少し寂しい笑

まあさておき、最近誠也4番の早期抜擢というのを見ましてね。

まあシーズン中もちょこちょこいましたね。誠也を将来的には4番で。という声が。

でも私は誠也は4番タイプじゃないと思うんですよ。これはヤクルトの山田哲人と同じでね。彼は4番で出てましたけどなーんか違うんですよね。1番とか3番にいた方が怖い。試合の中で多く打席が回ってきた方が嫌ですもんね。4番において初回に出てこないのはこちらからしたらありがたいですからね。

まあこれと同じってわけではないんですけど誠也は4番タイプではない。と私は思います。やっぱり3番か5番かな。

まあ数年はタナキクマルがおるんでね。しばらくは5番になると思うんですけど。

でも緒方のことだからね。なんか来年あたり数試合4番で使ったりしそうだけど。。

まあそれがはまってチームにいい成績を残すことができればいいんですけどその戦力が何年も続くわけではない。

やはりいまの4番新井。松山。この辺ももう長くはないからな。

でもね。そうなったら外国人でいいんですよ。

スカウトも外国人見つけてくるのも上手なわけですしね。

来年のドラフトで清宮取れば4番は清宮で育てるのも可ですけどね。

そうすれば誠也も5番でうまく使えると思うんですけどね。

まあ清宮の話は置いといて。

誠也の4番抜擢は正直反対です。

高校時代も4番打ってましたけど。それはまた違う話だと思います。

誠也には本当に期待してますからね。

彼の打ちやすいとこ。成績が残せる環境づくりが大事だと思います。


まあ彼ならどこでもやってくれると信じてますけどね。


てことで今日はここまでで。

よかったらコメントなどよろしくお願いします。

ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する