カープ大好きおじさんのつぶやき

果たして連覇なるのか!?日本一になれるのか?優勝へもう一度導いてくれ

エースと呼ばれる2人の差。

私のエース像。

それは1イニングでも長く投げれる投手。完投ができる投手、そして味方のミスがあっても点を取られない投手が私のエース像。

人それぞれエース像はあると思います。チームに勝ちをつけれる投手。防御率がいい投手。それは様々。

今のカープの先発陣で私のエース像に1番近いのは岡田。

点は取られないし、取られてもここ最近は長いイニングを投げれてる。

神宮での、ヤクルト戦でも無死3塁から三者三振。これぞエースのピッチングってのを感じさせたピッチングだった。まだ春先だからだよ。と思われるかもしれないけど、春先からこういうピッチングができてるのは素晴らしいし、今後も期待できるしな。

私的にはノムスケはエースから程遠い、物足りないと感じるんです。確かに去年最多勝をとった。しかし、去年ノムスケと他球団のエースが投げあった試合は少なかった。それでも16勝はたいしたもんだけど、それが試される今年のシーズン。もちろん他球団のエースがノムスケに当ててくる。ノムスケだけじゃなくカープ戦にもね。

そのエースの投げ合いで勝てないようじゃエースとは呼べないし、今日は8回まで投げてすごくいいピッチングだった。正直エースのピッチングといってもいいくらいだった。それでもやっぱり勝てなきゃ意味がない。

対する菅野がやはり一枚上手。

そう感じたのはエルドレッドの場面。

結果はあっけない三振だったけど、菅野のコントロール、失投のなさを感じた。ストライクを1つも投げずに三振を取れる投球術。エルドレッドだからだったかもしれないけどそこに一球も失投を投げない菅野はやはりいい投手だと感じた。

ボール球も意味のない球はあまりない。ノムスケも良かったけどこの少しの差が大きい。

今後優勝するためにはノムスケの力が必要。ペナント前半で菅野と二回も投げ合えてるのをプラスに考えて、今後のシーズンに役立ててほしいね。


今日のスコアは1-0で投手戦っていう試合だった。でも菅野だからしょうがないとかじゃなくて今後もエース級をカープに当ててくるに違いない。

そういう投手を打ち崩すか、投げ合いを制すピッチングをしてもらわんとね。

今日の打線を見ても貧打なのかはよくわからんけど明日に引きずらないようにしてもらいたいな。


交流戦までに最低でも貯金は5程、欲しいかな。そのためにも3カード連続で負け越してるわけだしそろそろ止めたいね。

明日期待しましょう。


ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する